« 友人Kから異動の挨拶状 | トップページ | 「臨場」と「BOSS」 »

老後と地震は同じ?

21時過ぎに書いています。

今日の釧路は快晴でした。
快晴って、もう忘れていたなあ?と思って調べてみました。
5月21日以来でした。
そして、最高気温は22.5℃でした。もちろん今季最高です。
いよいよ釧路も夏です。

今日は、ある会の総会と懇親会でした。
私が、最年少に属する会です。
会のOBは、70代、80代の方々です。
そのOBだけが、ジャンケンをするゲームがありました。
皆さん、童心に返って楽しそうでした。

ある先輩が話してくれたことです。
歳をとると、夢中になれるものがあるかないかで、生活が全く変わる。
スポーツでも、文芸でもいい。できれば、新しいことに挑戦する気持ちもほしい。
それには、健康と蓄えだ。それは、若い時にどれだけ備えたかで決まる。
なるほど、ごもっとも。ということは、私の場合は、もう遅いかなあ。
まあ、自分なりに、できることをということかな。と、自分に言い聞かせたしだいです。

明後日は、ペンタックスK7。7月3日はオリンパスのマイクロ一眼の発売です。
釧路でも、実機に触れるかな?一応、楽しみです。

|

« 友人Kから異動の挨拶状 | トップページ | 「臨場」と「BOSS」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 友人Kから異動の挨拶状 | トップページ | 「臨場」と「BOSS」 »