« ○時限目と○回生 | トップページ | 久々に味つけゆで卵 »

職場のホームページを全面改訂

20時前に書いています。

今日の釧路は、雨と霧雨でした。
最高気温は、14.6℃でした。
そんな中、市内の小学校は、運動会開催と順延に分かれたようです。
日延べした学校は、予報をみて水曜日実施というところもあるとか。
確かに、明日も明後日も、予報に傘マークがあります。

今日、3日がかりのホームページが完成しました。
職場のホームページです。
今回は、IE8とIE7の違いに難儀しました。
IE8では表示できるのに、IE7では崩れるというのが、2頁ありました。

ひとつは、画像が左、テキストが右という構成でした。
簡単なタグでOKのはずなのに、うまくいきませんでした。
結局、これは、TABLEにして左右に表示しました。

もうひとつは、IE8ではサイドバーとメインが並んで表示します。
でも、IE7では、サイドバーがメインの下に表示されてしまいます。
横幅指定のタグを間違えたかと、何度もチェックしましたが、改善されません。
結局、これは、列をまたぐ指示をしたタグの後ろにあった空白の列が原因でした。
これを削除したら解決しました。

近年は、ブログばかりなので、久々のホームページ作りは、それなりに楽しめました。

|

« ○時限目と○回生 | トップページ | 久々に味つけゆで卵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ○時限目と○回生 | トップページ | 久々に味つけゆで卵 »