« そろそろトキシラズ | トップページ | キャラクターがいい »

「いきなりpdf」

19時前に書いています。

今日の釧路は概ね晴れでした。
最高気温は、昼前の14.9℃でした。
今、盛りの花はツツジです。
家の庭、公園、道路の中央分離帯、等々、きれいに咲いています。

同僚が、5月の忙しいところが終わったら、朝、出勤が億劫になったと言いました。
それ、私も同じです。
一定のリズムで動いていると、多少の仕事量増加も、そんなに苦になりません。
それが、一区切りつくと、簡単な事務でも、なんだか先延ばしモードになります。
今日は、これではいけないと思って、社のホームページに業務概要をアップしました。
以前は、Adobe Acrobatでpdf化していましたが、今は「いきなりpdf」です。
これ、廉価ながら、なかなかの優れものです。
一括出力、分割、結合が簡単にできます。
元になるデータさえ揃っていれば、ホントにクリックひとつです。
ということで、データ整理に半日、pdf化は瞬時というのが、今日の仕事でした。

|

« そろそろトキシラズ | トップページ | キャラクターがいい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そろそろトキシラズ | トップページ | キャラクターがいい »