« ストラディヴァリウスと肉巻おにぎり | トップページ | 教訓と日ハム(関連なし) »

新生姜の甘酢漬け

11時前に書いています。

今日の釧路は曇りです。
外に出ると、霧雨が降っていました。
家の中からは見えない、ごく細かな霧雨です。
10時の気温は9.5℃、予想最高気温は13℃です。

昨日、決算報告の外部役員会、内部役員会がありました。
私の準備不足で、やや不安があったのですが、無事に終えることができました。
一部、用語の使い方で、一般的なものではなく、正確な表記をとの指導がありました。
この指摘は、議事録記載ではなく、今後は注意をということでしたのでセーフです。
毎年のことながら、二つの役員会を終えると、ホントに安堵です。

Shinsyouga090530

新生姜の季節です。

今年も、生協の共同購入の案内に新生姜が載りました。
甘酢漬けが好物です。
早速、家内に漬けてもらいました。
ギョウジャニンニク、山わさび、そして新生姜。
各々、ご飯が捗ります。
これが、いつも食べられたらなあ・・・。
と、思いますが、拓郎さんも「フキの唄」で言っています。
『♪ 短い旬の味は その季節まで待てばいい』
そのとおりであります。
ということで、ここのところ、新生姜は食卓のホームラン王なのです。

|

« ストラディヴァリウスと肉巻おにぎり | トップページ | 教訓と日ハム(関連なし) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ストラディヴァリウスと肉巻おにぎり | トップページ | 教訓と日ハム(関連なし) »