« 新生姜の甘酢漬け | トップページ | 夏仕様 »

教訓と日ハム(関連なし)

11時前に書いています。

今日の釧路は雨です。
10時の気温は6.7℃、予想最高気温は10℃です。
昨日の最高気温も13.1℃でしたから、なかなか初夏らしく・・・とはいきません。

いつも利用しているネットショップから商品が届きました。
キャンプに使うランタンほか小物類など5点の注文でした。
でも、箱を開けてみると、3点しか入っていませんでした。
欠品は初めての経験です。
あれ?この場合、どうるのかな?
「入っていない」、「入れました」のやり取りになるのかな?
そう思いながら電話したら、あっさり欠品を認めました。
これ、どういうシステムになっているのでしょう?
少額だからだったのか?
購入実績から、こちらの言うことを信じたのか?
発送後、梱包漏れ商品を把握していたのか?(それなら連絡があるはず)
今回の教訓。
一定額以上の商品は、まとめてではなく、個別注文のほうが安心。

キャンプというと、専ら美瑛の白金野営場です。
自然の中にある文字どおり野営場です。
山をやる人達が多く利用するので、静かだということも好条件のひとつです。
一時、この野営場もコールマン一色という時期がありました。
あちこちにホワイトガソリンのランタンが点っていました。
例の「新聞も読める」という明るいランタンです。
どうも、それに趣が感じられず、わが家は「ろうそく」のランタンで通していました。
ただ、ろうそくランタンは、実用性には欠けます。
必要な時は、マグライトを用いていました。
できれば、実用的で、野営場の雰囲気を壊さない灯りがほしいな。
そう思っていましたが、適当なものがありませんでした。
そこに、今回、「暖色LED」というランタンを見つけたので発注したというしだいです。

日ハムは、3連敗のあとの連勝(まだ2連勝ですが)です。
交流戦は、ソフトバンクが走っていますが、日ハムにも優勝の可能性有りです。
シーズンの順位は、トップですから、このままいってほしいです。
打率が「定位置」に向かっていた金子も盛り返しています。
チームも個人成績も大いに期待できます。

|

« 新生姜の甘酢漬け | トップページ | 夏仕様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新生姜の甘酢漬け | トップページ | 夏仕様 »