« 「プリウスはじめました」 | トップページ | 平均気温 »

百貨店=靴下

6時過ぎに書いています。

今朝の釧路は晴れです。
6時の気温は7.5℃、予報は晴れのち曇り、予想最高気温は12℃です。

北海道新聞一面トップは、西武旭川店(百貨店)存続です。
丸井今井が撤退するので、活路が見いだせたとのことです。
旭川市民にしてみると、両店撤退は避けられたので安堵でしょう。

釧路から百貨店が消えて5年弱です。
私が、一番その影響を感じるのは靴下です。
どうも、現存する大型店の靴下は、品質がよろしくありません。
すぐ穴があきます。
その点、丸井今井が販売していた靴下は長持ちしました。
東京の百貨店でも、通販で靴下を売っていますが、靴下に送料というのも・・・。

|

« 「プリウスはじめました」 | トップページ | 平均気温 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「プリウスはじめました」 | トップページ | 平均気温 »