« 平均気温 | トップページ | 新生姜の甘酢漬け »

ストラディヴァリウスと肉巻おにぎり

6時前に書いています。

今朝の釧路は曇りです。
5時の気温は、8.4℃です。
昨日は、雨になって最高気温は、10.1℃でした。

昨夜、釧路で「ストラディヴァリウス サミット・コンサート2009」がありました。
総額90億円のストラディヴァリウスをベルリンフィルのメンバーが奏でる。
この組合せを喩えるなら、「今夜の夕食は、すき焼きと寿司」といったところです。

「芸能人格付けチェック」に度々登場するストラディヴァリウス。
そして、多くの芸能人が、『普通芸能人』になってしまうストラディヴァリウス。
どんなんかな~?と思いましたが、私には違いはわかりませんでした。
でも、優れた演奏家の集まりだというのは、わかりました。
それを一番感じたのは、コントラバスです。
雄大さがありました。
アンコールのソロ(コントラバス)もよかったです。

で、コンサートの前には、同僚の上京土産「にくまき おにぎり」をいただきました。
宮崎県「にくまき本舗」の新大久保店で購入したとのこと。
どんなんかな~?と思いましたが、これが美味でした。
その名のとおり、タレがしみた豚肉を巻いたおにぎりです。
その存在は、テレビで見て知っていましたが、想像どおり、想像以上の味でした。
ごまの感じもよかったです。

|

« 平均気温 | トップページ | 新生姜の甘酢漬け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 平均気温 | トップページ | 新生姜の甘酢漬け »