« GW 富良野・美瑛行 | トップページ | 道東が暑さと寒さのNO1 »

今日もIE8のこと

20時前に書いています。

今日の釧路は、曇りというか濃霧です。
日照時間は0です。
19時までの最高気温は、8.7℃と一桁でした。

Internet Explorer 8をインストールしたら、不都合があった話を書きました。
サムネイルの画像をクリックしても、拡大画像が開かなかったのです。
これは、アドレスバー右横の「互換表示」をクリックすることで修正できました。

実は、もうひとつ不都合がありました。
ココログで、「新規作成」の画面で、「画像の挿入」をしたあとに表示の「確認」をします。
その時、画像表示をするか否かのダイアログが出て、「はい」をクリックしていました。
それで、画像が表示されました。
それが、IE7までの手順でした。

でも、IE8になってからは、「いいえ」をクリックしないと画像が表示されません。
「セキュリティで保護されたWEBページ コンテンツのみを表示しますか?」
「いいえ」で、確認の画面でも画像が表示されます。

これが面倒な時は、IE8のツール→インターネットオプション→セキュリティ→
レベルのカスタマイズ→「混在したコンテンツを表示する」を「有効にする」。
とすると、ダイアログがでなくなり、「確認」で即画像表示になります。
でも、セキュリティレベルが低下するので、ダイアログ対応を続けます。

通常は、Google Chromeを使っているのですが、表示テストにIEも必要です。
これまでも、IEでは「あれ?」がありましたが、今回もあれ? あれ?でした。

|

« GW 富良野・美瑛行 | トップページ | 道東が暑さと寒さのNO1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GW 富良野・美瑛行 | トップページ | 道東が暑さと寒さのNO1 »