« 今日もIE8のこと | トップページ | バター »

道東が暑さと寒さのNO1

21時前に書いています。

今日の釧路は、朝は霧雨でしたが、夕方は晴れ間もあって、きれいな夕日でした。
最高気温は、15.5℃です。

昨日の道東は、全国一の高い気温と低い気温を記録しています。
暑いほうは、網走支庁の遠軽(えんがる)31.4℃と紋別で30.1℃でした。
寒いほうは、十勝支庁の糠平が氷点下0.6℃と大樹が氷点下0.2℃でした。
暑い遠軽と寒い糠平の直線距離は、約82kmです。
隣り合わせの支庁で、全国の最高と最低の気温というも面白いデータだと思います。

GWに札幌にいった同僚が、帰釧(きせん)して、すぐETCを予約したそうです。
ETC装着車が、後からきて先に精算を済ますのが、がまんできない。
自分は¥3500払ったのに、¥1000で先にいくとは、どういうことだ。
と憤っていました。わかっていたけど、実際にその場になると・・・ということでしょう。
国の補助が終わったETCですが、それでも予約待ち25番だったそうです。
この勢いなら、夏休み時期には、さらに普及することになるでしょう。


|

« 今日もIE8のこと | トップページ | バター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日もIE8のこと | トップページ | バター »