« 09.5.11 桜前線ゴール | トップページ | 桜の木を見て思ったこと »

09.5.12 OTONA GLICO

7時に書いています。

今朝の釧路は曇りです。
6時の気温は、6.6℃です。

磯野家の25年後を描いた「OTONA GLICO」のCM。
今日からは、34歳のワカメが、老舗百貨店のエレベータガールとして登場するそうです。
グリコのホームページに、これまでのCMが紹介されています。
カツオ(36歳 浅野忠信 職業不明)、ワカメ(34歳)は、ともに独身。
タラオ(28歳 瑛太 たこ焼き屋台)、イクラ(26歳 小栗旬 IKURA.NET CEO)は一人暮らし。

タラちゃんが、自由奔放に生きている(夢は、たこ焼きのチェーン店)のが意外でした。
イメージでは、堅実なサラリーマンでしたが、祖父、父親を見て育ったからかな?
カツオの職業も何れ明かされるのでしょうが、はたして意外性はあるか?
そして、サザエさんも登場するのか?その辺りも楽しみです。

日々巡回リストにある田中長徳氏の「KCチョートクカメラ日記」。
今日の記事にあった写真は、歴史上の人物が3人並んでいます。
これが、撮影された時期からすると、面白い組み合わせだと思います。
握手をするのに手をさしのべた少年と、胸にカメラを提げた人物の顔も似ています。
ひょっとして親子?その辺りのことはわかりません。
あるいは、有名な写真で、少年の身元?も知れているのかもしれません。
などと考えながら、興味深く記事を読みました。

今日は、ココログの「公開日時を指定」でアップしてみます。
設定は、今日の14:00です。

|

« 09.5.11 桜前線ゴール | トップページ | 桜の木を見て思ったこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 09.5.11 桜前線ゴール | トップページ | 桜の木を見て思ったこと »