« 研修会・総会・懇親会 | トップページ | 釧路は雪 »

「午前中に・・・」

Takurousangozentyuuni09042620

13時に書いています。

今日の釧路は、薄日が射したり、青空が広がったりしましたが、今は曇っています。
起床時(4:00)の気温は-0.9℃と氷点下でしたが、正午は6.6℃まで上がっています。

画像は、拓郎さんの「午前中に・・・」です。
拓郎さん6年ぶりのアルバムということで、購入しました。10曲すべて新譜です。

タイトルの「午前中に・・・」は、・・・あれ?曲のタイトルにはありません。
アルバムだけのタイトルのようです。
なんか面白いです。

面白いというと、4曲目の「真夜中のタクシー」です。
拓郎「・・・・・」
運転手「・・・・・」
というのが歌詞カードですが、曲の中では会話があります。
これが面白いです。

このアルバムには特典があります。
「最後の全国ツアー」追加公演チケットの先行受付ハガキが入っていました。
『最後の』となると、見てみたいなあと思います。
2009年8月3日(月) 東京・NHKホールとなっています。
ああ、8月かあ。こりゃダメだ。と、即あきらめました。
私が、東京で行動できるのは、10月下旬から3月上旬です。
もし、夏に上京したら、羽田空港、ホテル、NHKホールをタクシー移動だけで終わります。
30℃を超える暑さには耐えられません。

来週からGWがスタートします。
今年もカレンダーどおりの休みになります。
ホントは、GWは出勤で、その後の連休というのが好きです。
世間が働き出した頃に休みというのは、結構いいものです。
でも、現場ではないので、そういう勤務にする理由がありません。

今年は、珍しくというか、初めてだと思いますが、GWに行動します。
それ以外の休みは、ちょっと、まとめものをしようと思っています。
これで、なんとか有意義な連休になるかな?

|

« 研修会・総会・懇親会 | トップページ | 釧路は雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 研修会・総会・懇親会 | トップページ | 釧路は雪 »