0910 阿寒・オンネトー行

今日(5日)は、阿寒町富士見公園に紅葉を撮りにいってきました。
でも、まだ早かったです。
緑中心で、数本の木が赤くなっていました。

Imgp0492

ならばと、オンネトー(湖)に向かいました。
公園からは、そのまま農道を進みました。
青空に爽やかな風で、気持ちよかったです。

Imgp1730

阿寒湖畔に向かう途中、きれいな紅葉が見えました。
(道路から撮りました)

Imgp0504

近づいてみようかな・・・と思ったら、看板が目に入りました。
(画像をクリックすると、大きな画像が開きます)

Imgp0503

ここは、思い止まって、一路オンネトーをめざしました。
40分ほどで、オンネトーに到着。
10月の平日なので、空いているだろうと思ったら、そこそこの賑わいでした。
デッキがある場所は、観光バス、レンタカーなどで満車だったので回避。
奥の3~4台置けるスペースがある場所に停めました。

Imgp1750

湖岸には、イーゼルを立てて絵を描いている人がいました。
小樽から来たという60代の人でした。
何十年ぶりかで訪れたとのことで、観光客の賑わいに驚いていました。

オンネトーを後にしたところで、昼になりました。
ちょっと遠いのですが、屈斜路プリンスホテルのバイキングにしました。

欧米系、アジア系の外国人が、団体できていました。
アジア系の人達は、並んで順番を待つのが苦手です。
通訳の人(日本人)が、登場したので、注意するのかと思ったら、同様でした。
日本もアジアなのだと実感した場面でした。

で、私は中華中心に皿に盛りました。

Imgp0523_2

焼売、エビチリ、牛肉のなんとか、豚肉のなんとか、マカロニサラダ。
それに、味噌ラーメン、あんかけ焼きそば、スープがけ炒飯が1回目です。
それ以後は、写真に撮っていません。

そして、デザート。

Imgp0524

ケーキ類とアイスクリームです。
アイスクリームを口に入れて、温かいコーヒーを飲むのが好きです。
アイスクリームは、バニラとゆず味を選びました。
と、ここで、「あれ?明日、朝一で職場の健康診断だ」。と思い出しました。
まあ、いつもどおりの状態で検査を受けるのが本来でしょう。
ということで、満腹、満足、満足でした。

紅葉は、この週末の3連休あたりがいいと思います。


コメント

二枚目の雲の写真が、白猫のジャ~ンプ! に見えます(笑)

そしてバイキングの料理、少ないなぁ。
と、思ったら一回目とのことで安堵しました。

投稿: thom | 2009年10月 5日 (月) 23時36分

thomさん
雲の写真、手足があって、そう見えますね。
バイキングのプレートが、台形型なので、あまり皿や小鉢がのらないのです。
1度に運ぶよりも、品は良く見えるかも。

投稿: 心太@釧路 | 2009年10月 6日 (火) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。